すずき病院

皮膚科・美容皮膚科

当院では 2016年8月より皮膚科・美容皮膚科の診療を開始いたしました。 保険診療を中心に行っておりますが、しみ、しわ治療、脱毛などの自費診療も行っております。 日常的な皮膚のトラブルから美容皮膚科・アンチエイジングに関してもお気軽にご相談ください。

一般皮膚科(保険診療)

診療内容

湿疹、皮膚炎などの一般皮膚疾患全般、虫刺され、日焼け、やけど、 接触性皮膚炎、ニキビ、肌荒れ、イボ、ほくろ、巻き爪(陥入爪)、爪のトラブル(足白癬・爪白癬) 切り傷などのケガ、床ずれ(褥瘡)、粉瘤などの皮膚・皮下のできもの、皮膚潰瘍(糖尿病性や虚血性の足のトラブル(糖尿病性足潰瘍・足壊疽、虚血性足潰瘍・足壊疽))、ケロイド(肥厚性瘢痕)、術後・ケガ(外傷など)の傷痕のトラブル など

美容皮膚科(自費診療、完全予約制)

診療内容

ニキビ、しみ、くすみ、しわ、イボ、ほくろ、腋窩多汗症(ワキの汗)、 レーザー脱毛、アンチエイジング、その他お肌に関するお悩みなど 眼瞼下垂、重瞼などに関するお悩みなど

治療・施術メニュー

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーを使用して蒸散させながら切除します。ホクロでは局所麻酔を使用しての施術となり,施術後にはテープなどによる患部の保護が必要です。
広範囲のイボの治療の場合,麻酔クリーム代(実費)が必要になります。

レーザーフェイシャル(GentleLASE)

レーザーをお肌に照射することによりシミやくすみ,そばかす,毛穴の開きなどのさまざまなトラブルに効果があります。真皮内のコラーゲンを増やす効果があるため,アンチエイジングを含めた美肌づくりの方法としてとても人気の高い治療法です。2週間ごとに6回の治療を1クールとします。
その後は、1~2ヵ月ごとの治療で美しい肌を維持できます。 GentleLASEは、日本では、皮膚良性色素性疾患治療用の医療用具として、厚生労働省の承認を取得しています。

ボトックス注射

顔面の浅いシワの改善:加齢によりコラーゲン繊維が減少してくると皮膚の弾力が減り、表情筋(顔面の浅いところにある表情を作る筋肉)の動きに伴いシワが目立ってきます。ボトックスとはボツリヌス菌から抽出した成分で,筋肉を動かす神経から放出される伝達物質(アセチルコリン)をブロックする作用を持っているため、注入した部位の筋肉の動きを抑制します。そこで、表情を作ったときの表情筋の動きを抑えることでシワを目立たなくするのがこの治療です。治療に適した部位は,眉間と額のシワです。その他,目尻シワにも効果的です.効果は注射後2~3日で現れ始め,2~4ヶ月はほとんど動きを止めることが出来ます。持続効果は半年前後です。

腋窩多汗症(ワキの汗)の改善:ボトックスには発汗抑制作用もあり、ワキの下に注入すると汗ジミを解消し快適にお過ごしいただけます。効果の持続には個人差がありますが、3〜6ヶ月は持続するといわれていますので4〜12ヶ月に1度の施行が一般的です。夏のワキの汗ジミが気になる方は、4〜6月に施行されることがお勧めです。

当院のボトックス ボトックスはボツリヌス菌(Clostridium Botulinum)の毒素のうちのひとつであるA型毒素を抽出したものです。当院では信頼性の高い米国アラガン社製ボトックスのみを使用しております。

ヒアルロン酸

安静時にもくっきりと刻まれた深いシワに適しています。加齢により減ってしまったコラーゲン繊維の代わりに、ヒアルロン酸を注射し、シワを目立たなくします。
ヒアルロン酸治療に適した部位は、眉間・口角のシワ(ホウレイ線)、マリオネットライン、おでこの横シワや、小ジワ,目の下のクマ(凹み)などです。効果の持続期間は3~12ヶ月です。

医療レーザー脱毛

当院では脱毛用として米国食品薬品局(FDA)の認可を受けた米国製医療用レーザー(GentleLASE)を使用しております。レーザーを照射することで,毛根のみを選択的に破壊し,半永久的に脱毛します。
脱毛できるのは,成長期の毛のみなので,これから退縮期や休止期にある毛には効果がなく,それらがまた成長期になった段階で,その都度脱毛する必要があります。通常5~6回の治療で全体の脱毛が完了しますが,個人差や部位差があります。
通常のスケジュールは,1回目と2回目の間は1.5ヶ月あけて,以降は2~3ヶ月あけて(黒い毛が生え揃った時点で)行います。 施行される方は毛抜きは行わず、剃った状態でお越し頂けると幸いです。

症状別の治療法

シミ,くすみ,そばかす: レーザーフェイシャル,内服・外用治療
毛穴の開き: レーザーフェイシャル
イボ,ホクロ: 炭酸ガスレーザー
小ジワ: レーザーフェイシャル
表情ジワ(浅いシワ): ボトックス
深いシワ: ヒアルロン酸
たるみ(軽度): レーザーフェイシャル
ニキビ: 内服・外用治療
脱毛: 医療レーザー脱毛

美容皮膚科 料金一覧

初診料

2,500円
*カウンセリング料含みます。すべての自費診療の場合に治療の有無にかかわらずかかります。

再診料

1,000円
*再診料は★診察のみの場合にかかります。 *初診時あるいはそれぞれの診療の初回施術時には必ず初診カウンセリングが必要になります。 *当日のキャンセル(無断キャンセルを含む)につきましては,キャンセル料として2,000円を次回来院時に請求させていただきますので予めご了承ください。

炭酸ガスレーザー

■ホクロ、イボ 2mm大まで 5,000円
以降1mm単位 1,000円

ボトックス注射

目尻 30,000円
眉間 30,000円
額 50,000円
多汗症 両ワキ 60,000円

ヒアルロン酸

ジュビダームビスタ1本 50,000円~

レーザーフェイシャル(女性のみ)

レーザーフェイシャル(フルフェイス) 15,000円
レーザーフェイシャル(眼より下) 10,000円

医療レーザー脱毛(女性のみ)

口周り 5,000円
鼻下 3,000円
顔全体 15,000円
えりあし 9,000円
両ひじ下(前腕) 14,000円
両ひじ上(上腕) 15,000円
両膝下(膝下〜足首)(片面) 14,000円
両膝下(膝下〜足首)(両面) 20,000円
両大腿(付け根〜膝上)(片面) 19,000円
両大腿(付け根〜膝上)(両面) 25,000円
両足(足首まで,片面) 33,000円
両足(足首まで,両面) 45,000円
両膝頭 5,000円
両手の甲 5,000円
両手の指 3,000円
両足の甲 5,000円
両足の指 3,000円
両ワキ 5,000円

その他

10%VCローション  2,800円
5%ハイドロキノンクリーム  1,800円
0.05%トレチノインクリーム  1,800円
ルミガン 3,000円
ルミガン専用ブラシ(100本) 2,000円

*料金には消費税がかかります。
*予約時間を遅れての来院に関してはお断りさせていただく場合があります。
*男性でレーザー脱毛、レーザーフェイシャルをご希望の場合はご相談ください。