すずき病院

スタッフインタビュー

H.Aさん 病棟主任(看護師)

趣味:食べること

すずき病院はどんな雰囲気の病院?

一般急性期ではないので、それ程あわただしくなく、時間があるときは患者さんとゆっくり接することができます。
理事長、院長先生も患者さん一人一人とじっくり話を聞いて接しているところなど、とても暖かい職場だと思います。

ちょっと嬉しかった話

患者さんが退院する日に「良かったですね。お家の方が良いですよね」と言ったら、「ここも良いよ」と言ってくださったことが嬉しかったです。

これから働く方へメッセージ

幅広い年齢層のスタッフが働いています。忙しいときは皆で協力し合い、とても明るい職場です。ブランクがある方も大丈夫です。
一緒に学んでいきましょう!

C.Mさん 病棟看護師(看護師)

趣味:アロマ、マッサージ、リフレクソロジーマッサージをすること

すずき病院はどんな雰囲気の病院?

皆が協力し合い、時間内で仕事が終わるように、声をかけあっています。
初めて行う業務も丁寧に教えてもらえるので、とてもありがたく感じました。

ちょっと嬉しかった話

仕事で困っていると、周りが声をかけてくれたり、一緒に仕事をまわってくれたりしてもらったことが印象に残ってます。
子どもの体調不良の時に、私や子どもの体調を気にかけてくださり、とても嬉しかったです。

これから働く方へメッセージ

職員の年齢にばらつきがあり、個性的な方たちも多く、和気あいあいと楽しい職場だと思います。
みなさん協力的で、時間内で仕事を終えることができ、とても働きやすい職場です。
ぜひ一緒に働きましょう!

J.Tさん 病棟助手(看護助手)

趣味:家族サービス

すずき病院はどんな雰囲気の病院?

私自身、介護の経験が少ない中での入職でしたが、看護師の先輩や看護助手の先輩にとても丁寧に優しく教えていただきました。
経験が少ない方も安心して働けますよ!

ちょっと嬉しかった話

ありきたりと思われるかもしれませんが、患者様からの「ありがとう」という感謝の言葉が、何よりの励みになります。
食事を摂取できなかった患者様が食事をとれるようになったり、おむつを使用していた患者様がトイレに行けるようになったり、普段の仕事のなかで、患者様が快方に向かっている姿を見ると嬉しいです。

これから働く方へメッセージ

この仕事でしか味わえない喜びや感動があります。
ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?